競馬予想って趣味やカルチャー? [趣味]

最近ですね。

女性とお話する機会がありました。

実は誘ったらOKもらったんですよ。

そこで、適当にご飯をすませるためにご飯を食べにきました。

ここまでは完璧です。

この女性は、28歳の方なのですが、お互いまだ知らない所が多かったので、交互にお互いについて質問していくような会話が続きました。

好きだった教科なんて話がでたりして、凄く懐かしい感じをあじわえたなーとか思ってニヤニヤ。

もちろんその後は、ベットメイク!を決めるつもりでした。

そう。

つもりだったのですが......

 会話がすすみ、次の質問になりました。

聞かれた質問はこうです。

趣味はなんですか?

一見普通の質問に思えますが。

私には簡単に答えられるような質問がありませんでした。

え?

って答えると相手は、じゃあ、休みの日って何していますか?

と聞かれたのです。

もちろん答えが見つかるはずもなく、だんまりになりましたよ。笑

 そして相手に、暇な人なのねと思われたくないので、とっさに考えました。

そして、思い出しました。

 私が休みの日にやっていること........

あるじゃないか!!

毎週欠かさずにやっていること!!

これは、もう趣味だ!

そう思って!

【毎週、競馬やっています!!】

と言ってやりましたよ。はい。

 

すると、私ってギャンブル苦手なんですよね...

って撃沈されました。

その後はひっしに、競馬の良さを伝えました。

までじ必死でね。

すると、相手のひきっつった笑顔がだんだん浮き彫りに態度もかわってきたのです。

そしてお会計へとなりました。

この後は?ってきこうと思った瞬間。

それではお先に失礼します。

ごちそうさまでした。

って言って、スタスタ帰って行きました。

 

..............

 

..........

 

おれのおごりかよ!!!!

 

みなさんも、趣味を聞かれたら競馬というのは控えておきましょう。
せめて、馬が好きと言っておきましょう。笑

WIN5 予想 


タグ:競馬 趣味
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。