競馬予想の詐欺の手口 [競馬予想の詐欺の手口]

   
一般社団法人 インターネット健全化協会は競馬情報詐欺会社リージェンシーホースクラブ=(株)リージェンシの人間がやっています。                                           2011/11/30
一般社団法人 インターネット健全化協会
東京都世田谷区北沢二丁目10番15号
代表理事 兒玉実一郎
http://www.kenzenka.jp/ 
~資料提供のお願い~ 2011/11/18 小包・LETTER PACKなどで板倉事務所宛にお送り下さい。
旧(株)ビッグウィン系各社の広告(新聞紙上)とDM(郵便物)を集めています。
1、旧(株)ビッグウィン会社の見分け方
 ①新聞の一面全体を使った広告を出す。
 ②登録後しばらくすると「一般社団法人 日本情報機構」の名前の入ったDMが頻繁に届くようになる。
 広告を出している会社と日本情報機構の名のついた封書を送ってくる会社は一体です。
 詳しくは以下をご覧下さい。
 競馬情報詐欺の老舗 旧(株)ビッグウイン系各社/一般社団法人 日本情報機構/競馬情報総合相談センター

2、目的(利用方法)/板倉事務所ウェブサイトの「新・資料室 」に資料として載せていきます。遅まきながら容量無制限に使える場所をインターネット上に確保しましたので、ここに掲載していきます。
3、理由/返金請求を依頼された方の資料は和解の条件の制約上、使用しにくいところがあるため、和解事案とは関係のない方の資料が欲しい
4、古くても構いません。(株)ビッグウィンのやり方は昔も今も特に変わりませんし、あくまでも資料ですから古くても構いません。
5、虫のいいお願いですが、謝礼や送料・手間賃等のお支払いは致しませんので、そのおつもりでお願い致します。「このような会社は許せない!」という強い思いのある方のご協力をお願いしたいと思います。  
~気になる探偵社・救済協会~ ←詳しくはこちらを
競馬情報詐欺会社と同類の人間がやっているエセ探偵社・救済協会等があります。簡単に言えば、「騙す作業」と「助ける(ふりをする)作業」を、背後で繋がりのある人間達が役割分担してやっているといったらいいでしょうか。2011/08/25 
 特に悪質な競馬情報詐欺会社(社台物語グループなど)は、被害者の同意なしに、勝手にわずかの金員を入金(返金)してくることがあります。これは返金の意思があると見せかけて、警察の追求をかわすためと思われます。そこで、このようなことを避けるためにも、口座番号は和解契約書を交わすまで教えない方がよいと思われます。2011/09/26

あぶないあぶない/株式会社MAY 情報競馬サイト「高配当.com」

いつの頃からか、「(株)MAY 情報競馬サイト「高配当.com」」というところからメールが届くようになりましたが、ふと見ると「只今、ご参加の前にキャッシュバックに関しては[銀行口座]を事前にご入力して頂くようお薦めしております。ご当選賞品に関しても[発送先住所]を入力して頂くようお薦めしております。」とありました。キャッシュバックと商品提供を理由に大事な情報を集めようとしているとしか思えません。2011/09/02 
○ウェブサイトに顧客やスタッフの名前や写真が載せている会社は特に悪質な競馬情報詐欺会社です。(社台物語グループなど)
○保証金(保険金・預託金)などと称して、「後で返金します」といったり、契約書に「返金します」と書いて来る会社は特に悪質な会社です。
○電話をするたびに、返金しますと繰り返す会社は特に悪質な会社です。
全てがウソ話なのです。
あなたにとって嬉しい言葉をいってくれる会社は皆詐欺会社です。
「返金します」はウソ。「返金すると書いた契約書」もウソ。親切・丁寧・優しい言葉遣いもウソ。このように簡単にウソがつける、いわば精神的な病人であるほど悪質なのです。2011/08/05
 ~幼稚ないたずら行為~ (株)ハイアワード=美浦倶楽部と類似性がある? 7月18日に某競馬情報詐欺会社名で「7月20日までに、事例○○○を大至急削除して下さい。(これに従わないと)ダミーサイトを準備している」云々の偽メールが届く。
  普段競馬をやったことがない人、あるいは、天皇賞など有名なレースだけちょっと買ってみたことがあるだけの人、そのような人が、ふと思い立って、競馬情報詐欺・恐喝会社とは知らずに登録したとたん、降って涌いた話に引きずり込まれて、大変な目に会ったというのが、弊事務所に相談をしてくださる大多数のケースです。
 しかし、中には、競馬に親しみ、自分の方から競馬情報詐欺・恐喝会社に近づき、良い情報はないかと探し回る人もいます。確かに情報社は皆詐欺です(と私は考えます)。しかし、このような人にはその人自身にも大きな問題があると思いますので、弊事務所では返金手続きにご協力は致しかねます。2011/07/11
 私はずっと前から~悪いのは騙した人間です。あなたは悪くありません~と書いています。今もそれは基本的には変わりません。騙す悪さと騙される悪さは意味が違うからです。ただ、妻や夫、その他経済的に深い関係にある家族から見れば、おそらく、騙す人間より騙される人間(家族)にこそ腹が立つでしょう。そういう人がいると困るのは家族だからです。家族に対して無責任な人ということになるでしょう。
 私が依頼を受けて、返金が実現した被害者の方のおそらく5割以上は、一時的に魔が差しただけで、もう2度と競馬には関わらないと思われます。もともと競馬をしたことがない人たちが少なくないからです。また2~3割の人は、今後も楽しみに馬券を買うことはあっても、もう情報を買うことはないと思われます。しかし、相変わらずギャンブルに心を引かれる人がいることも事実で、残念ながら「また騙されました」と言って相談に来た人が2~3%います。しかし、2度目は「騙されました」では通らないと私は思っています。「騙す人間は悪、騙される人は善」と考えて、悪を徹底して攻撃するのが私のやり方ですが、2度目の人を「善」と考えることはできません。2011/07/01
 思えば3年ほど前、私はこのホームページの中に、「競馬情報詐欺師たちは被害者に取り囲まれて焼き討ちにされてもおかしくない」と書きました(法治主義?)が、被害者の方の事案を読んでいると、あまりにもひどい話に、今でも体が熱くなることがあります。
 ところで、与野党の国会議員たちが被災地のことをそっちのけにつまらない猿芝居をしているのを見ていると、やはり同じように思うことがあります。国会議員も国民から焼き討ちにされてもおかしくないのではと。焼き討ちが過激なら、糞尿を浴びせられてもおかしくないのではと。しかし、糞尿を浴びせるだけでも犯罪になりますから、それをする勇気が私にはありません。臆病な自分が恥ずかしく思えます。
 私が名誉毀損だと言われながらも詐欺師達の実名を出し続けているのも、不完全な法治国家へのささやかな抵抗かもしれません。国が(警察が)詐欺師を捕まえてくれないから、一市民としてささやかながら戦うしかないのだと。
 もっとも、ある事案については「違法行為にならない」という判決を頂きました(ファクトワン系裁判)。しかし、窮鼠猫を噛むの言葉のように、苦し紛れに訴えてくる相手が他にいないとは言い切れません。それを思いながらも、仮に訴えられても反論できる証拠を集めつつ、実名を載せ続けている次第です。 2011/06/15
競馬情報詐欺の老舗 旧(株)ビッグウイン系各社/一般社団法人 日本情報機構/競馬情報総合相談センター
はこちら
 
このグループは数十の子会社を作り、その1つ1つが有名スポーツ新聞の一面全体を使って広告をうちます。無料情報をえさに500円程度で登録をさせると、立派なパンフレットを送りつけ、絶対に当たる情報をあげると言って信用させ、何十万円もの情報料を払わせます。そして、そのうちに、知らない名前の情報社からDMが次々に送られてくるようにきますが、封筒には読めないような小さな文字で「一般社団法人 日本情報機構」と書かれています。広告を打った会社も一般社団法人 日本情報機構も同じ組織で、全体として立派?な詐欺会社です。2011/08/26
~気になるNPO法人・一般社団法人・市民ボランティア団体・掲示板~ 
いわゆる二次被害から身を守るために

非営利の意味(営利と非営利の区分) 

営利企業と非営利企業の区分は、企業(会社・社団など)への出資者(株主・社員・組合員など)に利益を分配するかしないかで決まります。株式会社は株主に利益を分配しますから営利企業ですが、一般社団法人・NPO法人などは利益を分配しないので非営利企業(団体)と呼ばれます。しかし、そこで働く人たちには賃金や報酬を支払いますし、家賃・地代・ガス光熱費、さらには事務経費など様々な費用がかかりますから、それらの費用は利用者からいろいろな名目で徴収します。つまり、無料ではないのです。
 私が特定の団体を、怪しい社団・NPO・ボランティア団体と指摘しているのは、何もかも「無料」とうたっているからです。無料では団体の運営は不可能です。仮にだれかが私財をなげうって運営しているのであれば、その方の名前、また、企業の支援があるというなら企業名を公表して下さい。それがない以上、やはり怪しい団体なのです。2011/08/10
~悪質を暴くと言いながら、悪質を宣伝するサイト~  2011.6.7更新 
一方で悪質情報会社を告発するようなことを言いながら、一方で同様の悪質情報会社の宣伝をしたり、広告を載せたり、良い情報社があるかのように言うサイトが見られます。これらの多くは、競馬情報詐欺会社の仕業と思われます。「良い情報社」「優良競馬予想サイト」なんてありません。あればとっくに有名になっているでしょう。
「良い情報社だってあるはず」と思っている人は、いずれ痛い目にあいます。騙されるのは時間の問題です。
 匿名は無責任、現代の風潮
 時々情報提供を頂きますが、顕名(名前を表に出す)でお願いしたいと思います。匿名は無責任です。私は、責任を持って行動する人間は、匿名で発言したりはしないものだと考えています。私も当然ながら、名前・所在地・電話番号等を明らかにしていますので、同様にお願いしたいと思います。  2011/05/19 
  匿名(名前を表に出さない)のウェブサイトにお気をつけ下さい。名前を出さないこと自体、無責任ですし、「救済」とか「悪い情報社を暴く」などと言いながら、ちゃっかり、いかがわしい情報社や、いかがわしい「もうける方法」の宣伝などをしています。
 ウェブサイトを見つけたら、まず責任者はだれかを確認しましょう。責任者名が載っていてもいかがわしいものはいくらでもありますが、責任者名がないものは、ただそれだけでいかがわしいと断定してよいと思います。ブログなどはほとんど名前を載せていませんが、趣味の話ならともかく、社会的に影響を与える事実や情報を公表する場合は、責任の所在を明らかにするべきだと思います。
 名前のないものには関わらない。これが、いかがわしいものにつかまらない方法だと思います。 2011/05/19
  情報社の社員の語る話の全ては作り話です。おとぎばなしです。デキレースも情報元も存在しません。従って、情報元に払うお金などもありません。追加料金を払わないと損害が出る、レースができない、他の参加者が困る、などの話ももちろん作り話です。
 なかなかこの現実を理解できない方がおられるようです。暗示にかかり、マインドコントロールにかかり、夢物語の世界からなかなか抜け出せない方がいます。
 冷静に冷静にとにかく冷静に考えてみて下さい。
 初めから順位がわかっていて、必ず当たり大金が入るレース、そんなに都合のいい話があるのかと。
 騙される貴方自身もそうですが、もっと迷惑するのは家族です。 2011/03/25
 ようやく警察は競馬情報詐欺を刑法246条の詐欺と認め摘発に乗り出しました。大きな変化だと思います。しかし、まだ問題があります。それは銀行です。2011/03/07  銀行の責任 競馬情報詐欺口座一覧
警察の対応は変わりつつある  こちらへ
マスコミ/警察/詐欺師代理人弁護士  こちらへ
 競馬情報詐欺会社のいうことは全てウソだと思いますが、中でも、自分の情報を隠す会社は特に悪質です。
たとえば、以下のようなものがそれです。会社名、所在地、電話番号等が全く書かれていません。しかも「規約に同意し、案内メールを受信する」とあって、レ点を入れるようになっていますが、そもそも規約を見ることができません。
残念ながら、このように個人(会社)情報が全くわからない相手(正体不明の相手)に大金を振り込む人もいるのです
httphorse-gr.netad その後閉鎖されました。 2011/06/08
●競馬情報詐欺 3件目の逮捕、今回は警視庁! 平成23年2月15日  詳しくはこちら
●競馬情報詐欺会社関係者が逮捕されました。大阪府警と兵庫県警の2件です  詳しくはこちら 
日常的にギャンブルに浸かっている方へ   こちらへ
裁判/板倉事務所のウェブサイトに記載した記事は違法性(名誉毀損・業務妨害)がない!
                         勝訴判決確定!!!  詳しくは→ファクトワン系裁判 

 平成22年6月28日に勝訴判決があり、7月12日に東京高等裁判所に控訴されましたが、控訴理由書が提出れないまま、8月27日に控訴が取り下げられたので、判決は確定しました。

不特定多数の人を狙った競馬情報詐欺・脅迫行為は、「公共の利害に関する事実」であり、そのような行為によって不特定多数の人が欺され、あるいは脅され、損害を被ることを回避するための公表は、「もっぱら公益をはかる目的から出た行為」と考えております。また、被害者の方から寄せられる資料と証言は、事実証明による違法性の阻却事由もしくは故意の阻却事由」になると考えております。
 なお、以上のことは、上記の平成22月6月28日の東京地方裁判所の判決で基本的に認められました。 10/07/27
詐欺師が好きな人たちへ 、自分に都合のよいことばかり考えていませんか?

自分に都合のよい話」ばかり。だから詐欺なのです。
必ず当たります」「あなたにだけ教えます」「当たらなければ返金します
こんなに都合のよい話があるでしょうか。あるわけがありません。
 どんなにお金に困っていても、冷静さは失わないで下さい。また、自分に都合のよいことばかり信じないで下さい。
自分に都合のよいことを信じやすい人は、詐欺師を信じやすいと言えないでしょうか。まともな人は、都合がよいことばかり言ってはくれないものですが、いいかげんな人は、人を喜ばせるためにウソでもなんでも言います。その究極のいい加減な人が詐欺師なのかもしれません。
 また、「必ず取り返すことができるなら依頼したい」という方もいます。しかし、詐欺師から必ず取り返すことができるなどと、だれが約束できるでしょうか。そのようなことを求めること自体おかしいのです。やってみなければわからないのが現実です。、「必ず取り返すことができるなら依頼したい」という人は「必ず取り返せますよ」という人が現れたら、依頼するのでしょうか。もしそうなら、結局騙されるのです。「必ずできる」などという人は詐欺師だからです。結局、自分に都合がよいことばかり考える人は、喜ばせるためにウソを平気で言う、詐欺師が好きということになりそうです。

あなたが騙されたら困るのは家族です。 11/01/13
詐欺師達は、「必ず当たるから、月曜日には借金を返せるから」とウソをつき、親族・友人・サラ金から何度も何度も借金をさせて、被害者やその家族の人生を破壊するようなことを平然と行っている。かれらの行為は死に値するものと私は思う。11/01/14
3種類の競馬情報詐欺会社  こちらへ
あきらめない!! 2年7か月もかかって戻ってくることがあります こちらへ!
住所や固定電話番号を知られていても、運転免許証のコピーを渡していても大丈夫。10/11/05 こちら
悪い噂の会社なのかどうかと、会社名を捜すのはやめましょう!! 判断力が大事です!!
しかし、それでも会社名を知りたい方があとをたたないので・・・ 
 こちらへ
詐欺会社だと知る機会があったのに、それでも騙される人がいます。   こちらへ
嘘の見分け方  こちらへ
弁護士の方の対応について疑問があります。家族の対応にも問題を感ずることがあります。  
                              詳しくは→ ~弁護士さんの対応/家族の対応~ 
被害者の皆様へ
ご自分でウェブサイトを作って競馬情報詐欺恐喝会社を告発しませんか?
競馬情報詐欺会社やその代理人が記事の削除を求めてきても、恐れる必要はありません。
二重の過ち
1回目/「必ず当たる」と言われ、それを信じて情報を購入したのが1回目の過ち。
2回目/「必ず取り戻せる」と言ってもらえないからと言って、返還請求を諦めるのが2回目の過ち。こちらへ
競馬情報詐欺会社の人間と話すときは録音を採りながら話しましょう。
ウェブサイトにはきれい事しか書かない、メールにも当たり障りのないことしか書かない。人を欺す言葉は電話を通して語られます。
   現在進行中のものです。同じ色は関連性のある会社の一団です。
以前は私が勝手に呼ぶところの、ストライク系、ファクトワン系、ラバンナ系、ビッグウイン系など、首謀者が同じという点で、明らかに関連性のあるグループがいくつかありました。しかし、今はその多くは表から消えるとともに、現在活動する競馬情報詐欺会社は首謀者が分かりにくくなり、首謀者を元にした関連性を見ることが難しくなりました。そこで、何でも良いので、「偶然ではあり得ないような共通点」が見つかった場合、「何らかの関わりがあるだろう」ということで、「関連性あり」として積極的にウェブサイトに載せていくことにしました。従って、競馬情報詐欺会社あるいは競馬情報詐欺師同士で情報交換をしたり、協力関係をもったり、真似をしたりするだけで、関連性がでてくる可能性があります。 10/12/23
捜査の秘密性の問題がありますので個別の公表はしませんが、「被害届が受理される事案」が少しずつ増えています。  2011/03/08

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。